読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シニアリーマンリアル起業日記  「志事」を創業しよう! 

人生100年時代。「志事(しごと)」を色々な形で生み出し、歳を重ねるごとに働くことを通じてかっこよくなる大人をどんどん増やすんだい。という野望を持ったシニアリーマンの起業奮闘ぶりを、リアルに綴ります。これからのキャリア開発を考えるサラリーマン皆様に、ロールモデルならぬ抱腹絶倒のネタを捨て身?で供給するブログです。  *志事創業社のHPはこちら http://age100.tokyo/aboutus/

メディア掲載♪

  f:id:kyopapa50:20150610212755j:plain

Day +172

 おお! 今年もとうとう6月になってしまいました。志事創業社も「0歳起業家」なんて洒落てられるのも、残り半年です。身が引き締まる~…と言うより、身が細るぅ~というのが実態でしょうか。

 

そんな、シニア起業家に、6月に入って嬉しい出来事が。

環境新聞という業界紙に、「CSR進化論」と銘打って記事連載が開始されました!(パチパチパチ) 6月3日付の環境・CSR面に第1回が掲載されてます。

 「SNSでもブログでも、じゃんじゃん宣伝してください!」

編集の方からのお墨付き?もいただいたので、こちらで宣伝(^^)

 「記事全文をPDFで載せて構いませんよ」

とも言われているのですが、添付難しいようですので断念。(せめて写真だけ載せておきます)

f:id:kyopapa50:20150610215504j:plain

「あれ? 志事創業社でなくて企業間フューチャーセンター理事ってなってるぞ」

と気づかれた方、さすがです。実は、今回は理事としてお手伝いさせていただいてる企業間フューチャーセンターの「志事」関係でお話いただいたもの。同じく理事の方と交代で執筆していきます(^^)v

一般社団法人企業間フューチャーセンター

 こちらの団体も凄く面白い活動しておりますので、別の機会にご紹介したいと思います。持つべきものは素敵なご縁ですよね。

 

あ、そう言えばこの記事掲載でグッドコメントが

 「へぇ~ お父さんもちゃんと頑張ってるんだね~」

と家族からの「お褒めの言葉」いただけました。さすが、活字メディアの威力。おかげでしばらくは家庭内でのお父さんの面目保てそう。

(あはは、こんな緩いコメント書いてますと、プロフェッショナル感、薄まる一方ですねw)