シニアリーマンリアル起業日記  「志事」を創業しよう! 

人生100年時代。「志事(しごと)」を色々な形で生み出し、歳を重ねるごとに働くことを通じてかっこよくなる大人をどんどん増やすんだい。という野望を持ったシニアリーマンの起業奮闘ぶりを、リアルに綴ります。これからのキャリア開発を考えるサラリーマン皆様に、ロールモデルならぬ抱腹絶倒のネタを捨て身?で供給するブログです。  *志事創業社のHPはこちら http://age100.tokyo/aboutus/

タマベンでSDGsの勉強

f:id:kyopapa50:20180520085447j:plain

こちらへの投稿がしばらく滞っていたので、活動休止中かとご心配いただいた方(多分いないかもですが…w)ちゃんと本人も志事創業社も元気に動いておりますので、安心してください(^^;)

☆志事創業社の近況はこちらのHP(ニュース)をご覧ください

 

さて、先日、細く長く続いているタマベン(多摩でたまに開催する自主勉強会)の第68回を、TAMA協会さんとご一緒に、また、たましん(多摩信用金庫)さんに会場をお借りして開催することができました。多摩地区の由緒ある団体さんと開催できたこと、初の試みですが、タマベンも成長したなぁ~と”福”代表としても感慨ひとしおです。

TAMA協会さんのHPはこちらから

 

テーマはSDGs! 何ですか、それは? という方もいるかと思いますが、次世代にも素敵な世界を残していくためには、今ここで取り組まなければいけない課題、目標をはっきりさせて、個人や企業、国に至る様々なレベルで取り組んでいきましょう! ってことかなと、個人的に理解しているものです。

SDGsの詳細はこちらから

 

今回のタマベンでは、もっとSDGsを身近に感じてもらいつつ、個人や企業で何ができそうか、やりたいかを、気軽に考えてみる機会として開催しました。

参加者皆さんと、楽しく真剣に語り合えた時間になったかと思います。

f:id:kyopapa50:20180520090626j:plain