読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シニアリーマンリアル起業日記  「志事」を創業しよう! 

人生100年時代。「志事(しごと)」を色々な形で生み出し、歳を重ねるごとに働くことを通じてかっこよくなる大人をどんどん増やすんだい。という野望を持ったシニアリーマンの起業奮闘ぶりを、リアルに綴ります。これからのキャリア開発を考えるサラリーマン皆様に、ロールモデルならぬ抱腹絶倒のネタを捨て身?で供給するブログです。  *志事創業社のHPはこちら http://age100.tokyo/aboutus/

”志事”仲間の結婚式♪

シニアの視点

f:id:kyopapa50:20151025141052j:plain

Day +309

昨日はとても素敵な結婚式にお招きいただきました♪

新郎新婦の人柄もあり、とても和やかで、集まった皆様とともに幸せを一緒に分かち合う時間となりました。神前式の結婚式で舞の奉納もあったり、披露宴の祝肴も日本食ということで、「和」で尽くされた雰囲気も心地よかったです。

 

弊社は一人会社なので「同僚」とオフィシャルに呼べる相手はいないのですが、新婦側の「職場仲間」という位置づけで出席。実は、「根城」にしている3×3Laboで、一緒に活動している団体の若き女子代表が新婦というご縁。まさに「志事仲間」の慶事でした(^^)/

http://www.ecozzeria.jp/nipponbldg33/

途中から、嫁に出す我が娘を見守る父親気分に勝手になって、感極まっていたことも白状しないといけませんが(^^;)

 

「会社人」の頃にも沢山の結婚式に出席したのですが、どうしても「会社関係」が多く、おめでたい席の中でも「上司部下」の縦関係や、「取引様」との商売関係が入り込み、結構気疲れすることが多かったように思います。

 一方、昨日は「社会関係」ということで、集まるメンバーは所属も世代もびっくりするほどバラバラ。でも、普段から顔見知りで、「仕事」も時々ご一緒したりということで、仲良し。伝統的な結婚式に感涙しながら、「これって新しいよなぁ」と妙なところでも感動していました。

 

人のつながりって、今、本当に多様なきっかけから生まれるものですね。事業もそうなのでしょうから、もっとチャンス活かさなくちゃ!(^^;)