読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シニアリーマンリアル起業日記  「志事」を創業しよう! 

人生100年時代。「志事(しごと)」を色々な形で生み出し、歳を重ねるごとに働くことを通じてかっこよくなる大人をどんどん増やすんだい。という野望を持ったシニアリーマンの起業奮闘ぶりを、リアルに綴ります。これからのキャリア開発を考えるサラリーマン皆様に、ロールモデルならぬ抱腹絶倒のネタを捨て身?で供給するブログです。  *志事創業社のHPはこちら http://age100.tokyo/aboutus/

丸の内プラチナ大学 いよいよプレ開講♪

f:id:kyopapa50:20151018201331p:plain

http://www.ecozzeria.jp/events/special/plutinum-pre.html

Day +302

今回はちゃんとした?お知らせということで・・・

 

プラチナに輝き続ける「大人」人生に向けての滑走路、丸の内プラチナ大学がいよいよ来週の火曜日、10月20日からプレ開講となります! パチパチパチ(^^)

 

昨年12月からの個別単独の関連セミナーには、延べ300名近くの方にお集まりいただき、積極的な関心を頂戴しました。現時点で、プレ開講の募集60名の定員に対し、ほぼ満席の申込みをいただいています。企画メンバーの一人として、大変ありがたく嬉しく思います。同時に、今回のプレ開講に対する様々なご意見やご希望に応え、0期生の皆様と一緒に来年の本格開講をちゃんと迎えられるよう、背筋がピンと伸びる想いです。

 

3×3Labo(さんさんらぼ)という、様々な分野から多士済々の人々が集う場で開催というのも、この丸の内プラチナ大学の特長です。(フィールドワークの科目は勿論現地で行いますよ~) トライセクターリーダーという言葉が話題になってきていますが、これからは一つの企業、組織、団体だけで、社会に対して面白いインパクトを出していくことは、まずできません。丸の内プラチナ大学で、セクターを越えるコミュニケーションや具体的な可能性も実感できると思います。決して、定年を間近に控えた企業人のセカンドライフ開発にとどまるような場(機会)ではないのです。どの世代もプラチナに輝く社会に、格好いい「大人」が増えて歳をとることが楽しみな世の中に、そんな将来をつくる一助になったらと願っています。

 

10月20日の開講日は、三菱総研の小宮山理事長の基調講演が行われます。入校は難しいけど聴講だけならという方も大歓迎です。どうぞ会場の3×3Laboまでいらしてください。

 

志事創業社 代表

臼井清