読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シニアリーマンリアル起業日記  「志事」を創業しよう! 

人生100年時代。「志事(しごと)」を色々な形で生み出し、歳を重ねるごとに働くことを通じてかっこよくなる大人をどんどん増やすんだい。という野望を持ったシニアリーマンの起業奮闘ぶりを、リアルに綴ります。これからのキャリア開発を考えるサラリーマン皆様に、ロールモデルならぬ抱腹絶倒のネタを捨て身?で供給するブログです。  *志事創業社のHPはこちら http://age100.tokyo/aboutus/

ナイト&デイ 

  f:id:kyopapa50:20150120093844j:plain

Day+31

あらら~っと言っているうちに、開業から一か月たちました。

何となく色々と忙しいうちに日々が過ぎていくという感じで、うーん、こんなんでいいのかなぁという気もしています。

 

会社人の時は(あ、今も一人会社の会社人ですが笑)、アポイントメントを日中に取ることが基本でしたが、最近は「仕事が終わってから…」という方々とお会いする機会が多く、日中よりも夜のスケジュールが先に埋まっていくという感じです。これって、「仕事」は日中、「志事」は放課後でということかもしれませんね。

 

企業人の「志事」は基本「部活」なので、まずは本業のやるべきことやってからということなんだと思います。うん? ということは「志事」を本業にしてしまった自分は、夜、あるいは放課後のお仕事を選択しちゃったってこと? はは、それも良しなんですが、まぁ、お昼の「志事」仲間が増えるように、地道に動いていきますか。

 

お、この時間錦織くん全豪の初戦じゃないっすか。今日のアポは午後からだから、見ちゃお~うっと…単なる暇人ですね、こりゃぁ(^^;)