読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シニアリーマンリアル起業日記  「志事」を創業しよう! 

人生100年時代。「志事(しごと)」を色々な形で生み出し、歳を重ねるごとに働くことを通じてかっこよくなる大人をどんどん増やすんだい。という野望を持ったシニアリーマンの起業奮闘ぶりを、リアルに綴ります。これからのキャリア開発を考えるサラリーマン皆様に、ロールモデルならぬ抱腹絶倒のネタを捨て身?で供給するブログです。  *志事創業社のHPはこちら http://age100.tokyo/aboutus/

シニア起業家のテーマソング⁉

    f:id:kyopapa50:20141122201400j:plain

Day33

お気に入りの曲と申しますか、誰にでも一つや二つ、これを聴くと勇気づけられる、あるいは気合が入る曲というものがあるのではないでしょうか? 錦織圭選手の「モチアル曲」「一押しアーティスト」はヌジャベスだ、ってな話題も見かけました。(ヌジャベスって誰だろう?) 

 

ということで、シニア起業家、あるいは仕事人生を長く歩んできた私にだって、テーマソングぐらいあっても良いのではということで、自分の「一押し曲」を!(^^)

 

Shindbad's Storybook Voyage "Ride-Through Mix"

Compass of Your Heart

 

ご存知です? え? 知らない?

2012年の5月に東京ディズニーシーで出会ちゃったんですね。その時に書いたFacebookへの投稿をここにそのまま掲載

 

**********************

え? お父さん ひょっとして泣いてるの?

「人生は冒険だ
 地図はないけれど
 宝物探そう...
 信じて
 コンパス・オブ・ユア・ハート」

お父さんのこの感動、今は分かってくれなくてもいいんだよ。人生始まったばかりの、君たちは、これから何年もかけて、この歌詞をかみしめていくんだから・・・

「宝石や
 黄金より
 大事なものがある」

「無事に帰ったら
 君のまわりを見てごらん
 友達こそ宝
 信じて
 コンパス・オブ・ユア・ハート」

てな、感じで、昨日の東京ディズニーシーで不覚?にも、マジ泣きを家族に目撃されてしまいました(^^;) “シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ”  待ち時間がたまたま少なかったので、何気に入ってみたのですが・・・!!  
人生頑張って来た(と本人は思ってるw)世のお父様方は必ず行きましょう。まだまだ冒険だ〜! と本気で元気もらえます。 

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/…/eve…/sindbad/index.html

**********************

 

この時期、本当、気持ち的にヨレヨレで、「俺の(会社)人生って一体何だったんだよ~」って悶々してたんですが、この曲でガツンと一撃いただき、すっかりその気になりました。以来、よっしゃ~! と思う時や、へこむ~っ! って時には、この曲を口ずさんだり聞いたりして、自分を盛り上げています。

 

本当、この歳になると、宝石や黄金よりも(欲しくないというのは嘘ですが…w)、一緒に苦しい時や楽しい時を過ごした友達が、本当に宝だなぁと実感しますし、その宝があってこそ、起業(≒冒険)なんて決断ができるんだと心の底より思います。人脈が大事なんていうより、もっと深いものがあるような。ディズニー、恐るべし(^^)