読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シニアリーマンリアル起業日記  「志事」を創業しよう! 

人生100年時代。「志事(しごと)」を色々な形で生み出し、歳を重ねるごとに働くことを通じてかっこよくなる大人をどんどん増やすんだい。という野望を持ったシニアリーマンの起業奮闘ぶりを、リアルに綴ります。これからのキャリア開発を考えるサラリーマン皆様に、ロールモデルならぬ抱腹絶倒のネタを捨て身?で供給するブログです。  *志事創業社のHPはこちら http://age100.tokyo/aboutus/

「志事創業」プロデューサーを目指す!

2014年8月11日。何となく思い立ってFaceBookに投稿したところ、いいね!とメッセージの嵐が!!

**************************

決めた!
Social Innovation for Business! をやる。
Non Profitでも、Not for Profitでも、社会課題のビジネス手法での解決でも、本業を通じた社会貢献でも、…うまく言い表せなかった想いを表現。(したつもり)
担い手の中心は、勿論、ソーシャルリーマンってことにしちゃう(^^) 別名「志事創業」のプロデュース。
 「志事」ビジネスを色々な形で生み出し、歳を重ねるごとに働くことを通じてかっこよくなる大人を、どんどん増やすんだい。ちなみに「志事」として、まず必要なものは、
 本気でやりたいという本人の意志(Passion)
 共感と協働してくれる仲間(Partner)
 誇りの持てるビジネスとしての可能性(Potential)
の3つかな。後一つP加えたら、マーケティング用語の4Pに匹敵なんだけど…単なる語呂合わせで、まだまだこなれてないっすね(^^;)

ということで、夏風邪の後遺症で脳味噌をやられたのかもですが、何年もモンモンとしていたことが、だいぶ(自分の中では)整理できてきたんで、えいや!っと、このタイミングで書いておきます。これで、簡単には引き下がれないぞ~(爆)
「ここは一つ、機会を見つけて頭を冷やしてやらねば危ない」など、最低一言は言っておきたいという方は、ぜひぜひご一報ください。アドバイスを伺いに参上いたします(^0^)/

**************************

 自分のやってみたいこと、こんなにユルユルの段階での宣言なのに、すごく沢山の方々から応援をいただいちゃいました。もう感謝感激です。これは一つ、ちゃんと今の気持ちや、これからを、どこかに残しておかねばならないと、本日(2014年8月17日)思い立ち、ブログをこっそり(^^)立ち上げることにしました。

ブログも、えっらい久しぶりだし、これからどんな感じで進めるかも決めてないけど、まずは「備忘録」代わりに、こちらもユルユルと始めてみることにします。